

ひなたのマルシェ

もうすぐ母の日ですね。

先日、フラワーアレンジメント講習会に参加する機会があって

こんなふうに仕上がりました。

いつもお世話になっている母にプレゼントしたいと思います

20150508_100622_convert_20150508101857.jpg



次回出展イベントのお知らせです


20150508_100518_convert_20150508102704.jpg

ステキなチラシは、主催のひなたさんの作品です。

先日ランチをご一緒させてもらい

このイベントにたいする想いを

じっくりと聞かせてもらいました。


きっとイベントに来ていただければ

たくさんの人に、想いは伝わると感じています。

ぜひお友達やご家族、大切な人と一緒にいらしてくださいね

ひなたさんのブログはこちら
http://savondesoleil.blog112.fc2.com/

繧ュ繝・ぜ繧「繧、繝・Β_convert_20150508102733

私も、心を込めて作品作りをしています。

お洋服やバックの他にも

写真のような、キッズやベビーのアイテムも揃えて

当日を楽しみたいと思います。


ステキな1日になりますように

ステキカフェLoopさん。

も散って、新緑の季節が楽しみになってきました♪

4月26日(日)
11:00~15:30

新秋津の素敵なカフェLoopさんにて

1day shop♪に出展させていただきます。


Atelier Renaのおすすめは、こちらの

リネン100%のワンピースです。
20150130_134415_convert_20150414092558.jpg
ストライプですっきりとしたデザインで

ウエストのグリーンのリネンテープがアクセントになっています。



小物も色々と作っています。

20150414_090428_convert_20150414094020.jpg
大人っぽいタッセル柄のポーチです。

内側はラベンダーカラーのリネンになっています。



他にも帽子やバックなど、

お散歩が楽しくなりそうな作品をもっていきたいと思っています♪



気持ちの良い気候なので、

お気に入りを見つけに、ご家族やお友達と一緒にいらしてくださいね



Loop エリーさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/103coffee/entry-12012993015.html
Loopさんお知らせ

http://ameblo.jp/103coffee/

春を楽しみましょう♪

先日たくさんの布を整理していたら…

可愛い小花柄のカーゼがあったので

こんなベビー用の帽子とシューズを作ってみました

とても小さいので、手縫いの部分が多かったですが

針仕事、やっぱり好きだな。ちくちく、るんるんでした(笑)

20150314_164802_convert_20150314165413.jpg

うちの娘たちはもう小学生だけど

こんな小さかった頃があったなと

懐かしくなりました


ハンドメイドのイベントには、とっても可愛い赤ちゃん連れのお客様や

お友達へのギフトを探しにいらっしゃる方もいるので

こんなハッピーな気持ちになる作品も

持って行きたいと思います


そしてこちらは…

20150314_164840_convert_20150314171331.jpg

昨日いっきに10作品作ってしまいました

お友達に頼まれていた幼稚園の入園グッズ達です。

小さなスモックが、可愛くて作っていて楽しかったです。

男の子用の柄も、私にとってとても新鮮でした。

喜んで幼稚園に持って行ってもらえるといいな


春は出会いの季節

いろいろな事がスタートする季節。

皆さんも楽しく過ごしてくださいね

春の布たち。

花柄が大好きなAtelier Rena*は、

春のお洋服をいろいろ作っています

20150214_110738_convert_20150214111637.jpg

お庭の花壇にも、はやく花が咲かないかな


最近、

お友達やご近所さんから

ハンドメイドのオーダーをいただくことが増えてきました。

リネンのワンピースや

お子さんの入園グッズ

イギリスでリバティプリントの布を買ってきたので

スカートにしてもらえないかしら。とか。

愛犬ちゃんのお洋服をつくってなど。

どれも、私にとって勉強になることばかりなので

喜んで作らせてもらいます


素敵な作品を作れたらいいな。

暖かい日には、また日暮里散策してこようと思います


では。

マイペースなブログですが、また見にいらしてくださいね

ラッキーなバック♪

今年のラッキーカラーは…

イエロー、グリーン、ゴールドだそうですね

そんなラッキーカラーを取り入れたバックが完成しました

DSC00684_convert_20150115170224.jpg

ゴールドのファスナータイプです。

今年の干支、ひつじ🐑 のタグも付けたので、

DSC00685_convert_20150115170653.jpg

と~ってもラッキーなバックになりました

今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように。

新作バックは、イチマルサン1day shopに持って行く予定です。

手作り雑貨1day shop inイチマルサン珈琲
日時 2015.1.18(sun)


エリーさんのブログはこちら http://ameblo.jp/103coffee/
HPはこちら http://www.ichimarusan-coffee.jp/

DSC00689_convert_20150115171048.jpg

こんな、イチマルサン珈琲に似合いそうな?

マルシェバックも作ってみました。

パンのイラストが美味しそうですね。

たくさん入るビッグサイズです


イベント当日は、可愛い作品が作れるワークショップもあるようなので、

ぜひ、参加してみてくださいね


楽しい1dayで、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています
sidetitleプロフィールsidetitle

AtelierRena*

Author:AtelierRena*
美大で学んだデザインと
カラーコーディネーターの
資格を生かして、
現在は服、帽子、小物等の
ハンドメイド作家をしています。
展示会、委託販売、オーダーメイドなどもしています。
2人の女の子のママを
しながら
大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
